2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
夢見てる黒猫
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:37:28

どうもです、そうですあの六侘です。

最近はブログを気にしてるので更新は3ヶ月後、とかにはならないかと思います。

それと、Twitterでも報告してるんですけど、コミティア117と118に応募します。

イラストの技術的にまだ出るには早いかもしれませんが、今の全力で描いた作品を皆さんに見てもらいたいのでお邪魔させて頂きます。。

とか言いながら抽選みたいなので落ちる可能性もある訳で、そうなると上の文が台無しになっちゃうんですよね。

落ちた場合は、弄られそうなのでこの記事と共に記憶も消します

最近趣味がイラスト化になって、数年前のイラストと見比べても変化にあまり気づかない自分もいて悲しんでますが、皆さんの応援のおかげで死にものぐるいで涙を堪えてます。。

あ、それと言い忘れてましたが、僕18になりました。そうです、あの18です。

18になったらしたい事あったんです。これから堂々とR-18の作品に胸張って買えるので、身長が小さいせいか今までは年齢確認されてきました。16でも堂々とすれば逆に『普通』に買えると思ってたら、アダルトのコーナーに登る階段に1段登ったら止められたんですよ、許せない

心と頭はアダルトなのに

僕には18歳という証拠があるためドヤ顔を店員に見せつけてやる。

誕生日おめでとうのリプを皆様から頂きました。ありがとうございます!

正直誰かからおめでとうが来るか心配してました。

言いたくないのでこれは秘密にしますけどだから日付が変更されても言わずに、あえて人がよくいそうな昼の12時に18になったと報告しました。

ブログを書いてるの絶対って言うほどバスの中なので、感謝の言葉も言えずに、終点に着きそう、または着いた場合は無理矢理終わらせる、かもしれません?

皆さんには感謝してるので無理矢理はないと思いますけどね。

とりあえず気が済むまで書いてますけどそろそろ終点に着きそうなので

あ、着きま

kirakira
kirakira
03:42:51
超ただいま!!もうただいま!!
久しぶりの更新ですね。超が付くほどの更新です。
最後の更新が8月くらいだと思います。いやー、おっせぇなぁ…。



今日更新するまでに、あんなことやこんなこと。
楽しかったこと、悲しかったこと、いっぱいありました、はい。


色々あったおかげでイラストや漫画を描かなくなったり大変でしたねー
1ヶ月くらい描いてなかったですもん。

でも、またまた色々あって、また、描き始めました。
最近twittetでイラストを毎日絵を載せるよう努力してます。少しでも、チラッとでも良いから…多くの人が俺の絵を見てくれぇ…って地味に思いながら。
絵が好きって言ってくれる人までいるもんだから載せる!そしてまた載せる!!俺頑張っちゃう
漫画全然進まないけど両立させなければ。


漫画家目指してるのにやってる事はイラスト、またイラストでイラストレーターになりたいの?って思っちゃうような事してる
漫画家目指してるなら漫画描けよって言っちゃいますよね
実はイラストレーターも目指してるけれども、漫画家も目指してるから
さっきも言った通り。

描く。はい。

イラストを拝見してない方、twittetで載せてるので、どうぞ。












kirakira
kirakira
21:14:38
お久しぶりの投稿ですねー。

前回の投稿はいつでしたっけ。忘れちゃいました。ま、一ヶ月以上も前という事はわかりますよ。


ところで、皆さん、夏休みは充実してますかー?

私は充実してるようなしてないような、説明すると難しいような…

とりあえず学校休めて嬉しいというは本音なので、まぁ充実してるのかな?


あと、何か夏に入ってから記憶が無くなったりするのが頻繁になってきた感じします。
たぶん、忘れんぼうさんです。おじいさんじゃないです、16歳です。


あー!そういえばコミケ行きましたよ!
すっごい楽しかったですわ。でも、ホンッと人多いですねー。何度タックルされた事か。何度押し競饅頭(おしくらまんじゅう)な事に会った事か。
そして何度お尻を揉まれた事か。はぁ、まったくもう!昔から、男だけどお尻が柔らかくて枕にされてるからってコミケでも私のお尻を求めないでください!
もう!どうみても男なんですから!まったく…。


嘘です。信じちゃダメですよ。
枕にされてたのは本当ですけどね



まぁ、それはさておき。
コミケの目的はユキヲ先生に会いに挨拶しに行くて事しか考えてなかってですね、最初は。
でも、コミケですし、三万以上のサークルが参加ですよね?
なら他のとこにも行かなければと、ちゃんと好きな先生方のとこも行きたかったですし、結果的にはまぁ、半分以上の好きな先生のスペースには行けました。

ユキヲ先生本当に良い人でした!何て言ったら良いでしょうか!とにかく感動しました!やっと会えたぁあああ!!!!って! もう、「先生ーーー!!!」って抱きつきたくなりましたよ(笑)
あ、でも……実はコミケで先生と話したのはユキヲ先生だけなんです……先程、半分以上の好きな先生のスペースには行けたと言ってましたが…大半、先生方とはtwitterで少し"しか"話していないので
実際行こうとして、スペースに着くと無愛想に…「これと…これ…お願いします」って…………

ああああああ本当に申し訳ないです…!!!

もう、本当に後悔してます…会えて、買えて凄い嬉しいのに…急に恥ずかしくなっちゃって。
もう、これは…私はSNSで先生方とお話できるのはtwitterしか無いのでtwitterやってる先生方に謝らなければ。
本当に心苦しいんですよぉおおおお……。twitterをしてない先生方は来年、また参加するかわかりませんが、私は夏にしか行く気がないので(今のところ)
もう一度、今回買った先生方のスペースに行き、謝りながら、また買います。


本当に申し訳ないです!!!


あ、何か終わり方が丁度良いのでこの変で終わりたいと思ってます。
「一ヶ月も放置しやがって! どんだけ待ってたと思うんだ! 今週の月曜日までには更新するっつてたのに、もう火曜日だぞ!! てめぇ反省してるのか!?」

なんて思わないでください。



……あ、はい、わかりましたよ。



えと、じゃあ……あ!!!


そうですね!最近プリパラ始めたんですよ!

まだキラキラ研究生ですが、あと一回くらいでアイドルの原石にはなるかと!
あ、あとユキヲ先生とトモチケ、パキりました!

パキッてもらいました!
初めて人からトモチケ貰えました(笑)


ちゃーんと使わせて頂いてます!

目指すは全国1位!!!

今行き着けのお店で良くプレイしてますが、最近、行ける範囲のお店と、どこかへ遊びに行ってプリパラしてとりあえず1位取りにいってます。

はやくデビュークラスに行かなければ!!!

あー、もうプリパラしなければいけない時間だ!!
じゃ、じゃあ!!近いうちにまた更新するので!!
「ちょ、お前――」
バイバイ―――――――ッ!!!!!!


何だろう、この茶番。

では、また近い内更新しますので。では。
kirakira
kirakira
02:13:30
あ、皆さんお久しぶりです!
久しぶりの投稿だ!

ちょっと放置していたのでアクセスしてくれるの減ったなぁ。たぶん。


みんな見てくれてるかな?

いや、ま、いっか。


んー、今日は何を話そうかな。


あーよし!漫画のことにしよう!



あの実ですね、新人賞に応募するための漫画を描いてる、、って、知ってるか。

あの、そのことなんだけど実はね。



原稿殺られたんですよ。


なんページも背景やキャラの表情を描いた原稿がやられたんです。




そして、、その原稿を殺したのは、、




ミルクティーです。



うん、まぁ自業自得なんだけど10ページくらいやられるとさすがに落ち込むしやる気なくしますね。


でも中には応援してくれたり対策を教えてくれたり。

ありがとうございます!

今、1からやってます。
さて、頑張るか! 
kirakira
kirakira
2014
04/19
15:52:42
皆さんお久しぶりです、帰ってきましたよ!ネットに
まぁ、帰ってきたのは七日なんですけどね

はぁ、今日まで色々あった。

あ、そうだ!入学式無事おわりました!
へへへ、高校生だぜ~(笑)
と最初の頃は浮かれていまいしたが

もう最悪っ

疲れ過ぎてもう嫌でした。


ですが、親が与えてくれたこのチャンスをね、無駄にする訳にはいかないので
耐えるしかありませんでした。
まずは友達作りからしようと話すきっかけを前の人に『おっぱい好き?』と聞きました。
ふ、予想的中でしたね、思春期の男子におっぱいが嫌いな奴はいない、というか
男子でおっぱいが嫌いな奴はいないんです。

貧乳も、乳。
おっぱい!!!!!!!

おっぱいいいい!!!!!!

あ、話がズレてしまったぜ。
ま、まぁね、そうです、おっぱいで友情ができました。

そのあと色んな人と友達にいなりました。
うちのクラスの男子は殆ど。

あ、そうそう。級長になりました私。

頑張ってます。


中学の頃はワイワイやってましたけど、もう義務教育じゃないのでね。
楽しく、真面目にやってます。


変わったところはやる時はやる。に変わりました・
それ以外は全然変わってませんよ。


あー、あとひとつ。
月刊少年シリウス 新人賞の締め切りもうすぐですね。
順調に進んでますよー。

安心してください(意味不)


んー、なんhか描くことない!!!

もうこれぐらいで良いかぁ。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

よし、、じゃない!!
言わなきゃいけないことあった!


前の記事に

誕生日おめでとうとコメント

ありがとうございました!

ツイッターの方でも

言ってくれてくださった方々も

ありがとございました!


友達からはあの大人気漫画

ドラえもん

アンチェイン

お菓子

最後は渚乃兎先生の姉これ!

どれも素晴らしいプレゼントでした

(姉これはうふふふふだったことは秘密)

皆さん本当ありがとうございました!

kirakira
kirakira
21:06:52
はーい、遂に、遂に家を引っ越すことになった!

あ、ていうか元々決まっていて今もう引っ越しの準備が終わって…正確に言うともう引っ越した。

今、旧住所に居ます。

あーあのですね、とても重大なことを発表。

実は先程言った引っ越しの理由でネットが出来ないんです。
つまりですね……twitterができなぁああああぁあああい!!!!
ぎゃああああああああああああ!!!!!
オォーーーーマァイ、ガァアアアアアアアアアア!!
おう、おうのぉ!のぉ!ななななな!しゃああああああ!

という感じでネットと現実の私の『心の中』は発狂し現実の自分はかなり落ち込んでいたり苛ついたり…。
と、まぁ最悪な状態です…現在。


でもでも、ポジティブに考えたりもしてます、ネットをしばらく休憩し漫画とリクエストに精進し時間を有効に使えるんじゃないか!?と言うわけですよ。

どうです?今の私にはこのくらいの時間は必要だと思うんですよ。

そう、これがポジティブな考えだけど
何年も毎日毎日にネットにいたのでやっぱり苛つきますね、出来ないと。

でも何とかなりますか。


あと4月から高専生ですし、バイトも一週間の間かなりの時間やらないといけないし。
まぁ大丈夫かなぁ。


スマホとかでやればって?

うん、無いんだよ。
無い。

前までの私だったらいらないとか思ってたんですけどぉ…
この頃欲しくなってきましたね、ていうか今後とも必要になるから絶対必要。今年中には買う。


忙しい、ほんとぉに忙しいです…。


また会えるとしたら…
はやくて4月の中旬、遅くて4月の下旬ですね。


この時間、有効に使います!!
頑張れ自分!!
kirakira
kirakira
16:58:12
本日3月6日中学校の課程を修了し卒業しました。
中学校生活は長かったような短かったような。
卒業式は数秒間目を閉じて、しばらくしてあけると


あれ、あぁ。今卒業式か。


と。目を閉じてると、みんなと勉強したり、馬鹿騒ぎしたり。怒られたり、喧嘩したり。
みんなと力を合わせ、体育大会や音楽会などの行事を全力で、真剣に。
ほんの数秒間、目を閉じた暗闇のなかで中学校生活3年間の出来事がビジョンとなり出てきます。

卒業は未来へ進む一歩となり、卒業はなにかと別れるという。


先生、ありがとうござました。

数え切れない程怒られたりしましたが、僕にとってはそれも良い思い出となっています。
嫌なことも多々ありましたが中学校生活、3年間、とても

幸せでした。


4月からは高専生です、先生が真剣に考えてくれたデザイン科の学校。
漫画家になるという目標を絶対諦めず、漫画の応募に精進します。

次、会う時は、大人になった自分ではなく。


漫画家になった自分で会いたいです。
kirakira
kirakira
00:00:00
twitterでキュアピースとオリキャラをブログに載せると言いましたが


はい、無理でしたね


いやピースちゃんは描けたのですがオリキャラは無理でしたすいません…。
頑張りがたりなかったです…。

次こそは次こそは!!


ですが今回のピースの出来は悪いですね…

まだ慣れていないのと画力がないからとかですかね…。


今回描いたキュアピースがこれです





……………………………………


『すいません、全体図撮すのめんどくさかったです。』

んー、また今度ピースちゃん描こうと思います。


頑張れ六侘!


あ、リクエストとかあったら描きます


このキャラを描いて欲しい、など!
ん、などというかキャラしかありませんね

はい、リクエスト募集中です!

さぁ六侘くん、君にリクエストは来るのか!?
kirakira
kirakira
01:30:25
はーい、はいタイトルは無視して結構です!

今回の更新とはかなり関係ないです!

えー、ブログを毎日見てくれてる方がいるかも?ですが
毎日更新できなくてすいません。。

個人的な理由なんですけど結構辛いんですよ…

あ、辛いというか忘れるというか…

うー…ん…。めんどくさいんですよねー。(笑)


あはは、今日のタイトルはあれです、夢にしましょう!
皆さんご存じの通り漫画家を目指している訳ですが、何故目指すようになったのか……。



………ふふふ…あ、すいません。








中2の3学期、1月上旬です。
その頃は今とは変わらず漫画やアニメ、二次元関連なら大好きでした。
漫画家を目指すきっかけとなったのが友達の一声です。


「進撃の巨人知ってる?」


その時の返事は「2年前Tシャツ買っているけど漫画は読んでないなぁ、高いし」と答えました。
当時の私は漫画には興味はないという訳ではありませんでしたが正確にいうと
単行本は高いから買わず月刊雑誌などを買っていました。

ですが、しつこく言ってくるものなので仕方なく買ってみました。

1巻…2巻と次々に増えていく…
当時の自分は漫画に引き込まれていました。
初めて買った単行本、進撃の巨人。
月刊雑誌のコロコロコミックを中心に買っていましたが、進撃の巨人のようなダークファンタジーな漫画を読んだのは初めてでした。

それからのことです、漫画は次々に増え今では1000冊を超えているか超えていないかわからない状態です(笑)


話は戻りますが進撃の巨人を読んだ時は私は思いました。
「漫画って、こんな風に表現できるのか!漫画ってこんな気持ちをワクワクさせるのか!」と
自分の心を捕まれた時の感情を今でも覚えています。

色んなイラストレーターさんや漫画家さんを知ったりして憧れの存在となったり…。


憧れの漫画家さんやイラストレーターさんはいっぱいいますが
諌山創先生はそうではなく、私に漫画家という夢を与えてくれた
一生忘れない存在となっています。


今日はここまでにしましょうかな(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございました!!
kirakira
kirakira
02:54:52
お久しぶりです!


今日は皆さんに伝えることがあるんです。


あ、そんな驚くことじゃないんですけど


はい、実は月刊少年シリウス 新人賞に応募するはずだったのですが


己の漫画力の無さと

画力の無さなど

自分の無力差を知りました



なので応募はやめました。


Twitterで皆さんに言いましたが改めて謝りたいと思います。


誠に申し訳ございませんでした。


ですが漫画力や画力などを上げちゃんと自分が納得いく作品を描き上げ


次こそは月刊少年シリウスに応募したいと思います!


皆さんの応援をもう無駄にはしません!!


こ、これからも宜しくおねがいします!!
kirakira
kirakira
プロフィール

六侘 アヤ

Author:六侘 アヤ
漫画家目指してます。
絶対なります
美少女大好きです。
魔法最高、剣最高、異世界最高!
ファンタジー最高ぉぉぉぉお!

漫画家になったら趣味と両立できたらいいと思っています

■Twitter
@muwabiaya

kirakira
kirakira
最新トラックバック

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
カウンター

アクセスカウンター
着物買取着物買取着物買取カラコン平成着物スタイル
kirakira
kirakira
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kirakira
kirakira
QRコード

QR
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
ブロとも一覧


新・漫画家奮闘日記
kirakira
kirakira
twitter 六夜の呟き

kirakira
kirakira
pixiv

kirakira
